お米ちゃんのお米食べるダイエット

youtubeに1週間毎の体型や食事動画をアップしています▷▶︎▷▶︎ "お米食べるダイエットチャンネル"で検索♬︎♡このブログはお米食べても太らないよって思って貰うための毎日の食事日記です٩(ˊᗜˋ*)و

生理前の身体の変化

こんばんは!

お米ちゃんです♪

 

仕事から帰ってきてまた昨日に引き続きまたチョコ欲が....

夜ご飯のデザートにと食べようと思ってたけどきちんとご飯食べたらやっぱ要らないとなりました\( ˆˆ )/  進歩!

 

そこで何故、生理前にチョコ欲しくなるのか、調べてみました。

生理前には感情のバランスを左右するセロトニンという化学物質のレベルが下がるので、生理前には感情の起伏が激しくなるという。そのセロトニンの分泌を促すのが炭水化物で、体が本能的に気分を良くしてくれる食べ物を欲しがる、という理屈なのだとか。また、生理前にチョコレートを欲しがるのは、気分をハッピーにする必要があることを体が訴えている。

 

ふむふむ。私の場合はお米食べた事によってセロトニンが分泌してチョコ欲が抑えられたのかなと!! 

 

多分前の私ならマカダミアナッツ1箱ぺろりでした(汗) チョコは中毒性も強いみたいですね。

 

今まで色々なダイエットしてきたけど、ダイエット中に爆食しちゃうと、いくら生理前だからといっても罪悪感でいっぱいになる→当たり前に体重も大幅に増える→それ見て萎えて次の日も爆食しちゃうという負の連鎖でした....

 

また明日もチョコ欲が出てしまうかもしれないけどその時は今日みたいにご飯から食べて様子を見たいと思います♪

 

今日の食べた物

朝:  明太子ご飯・卵入り具沢山味噌汁・キムチ

f:id:feimi:20200803142609j:image

 

昼: おにぎり2つ 

 

夜: 温泉卵かけご飯・具沢山チーズと卵入り味   噌汁 ・もずく納豆 (チョコは食べてない)

f:id:feimi:20200803142801j:image

 

味噌汁にチーズ初めて入れてみたけど美味しかったです\( ˆˆ )/

 

最近は卵と豆腐と納豆と、たまに肉か魚食べとけばいいのでは?!となっています(笑

 

シンプルイズザベスト☆

 

本日の運動

1時間ウォーキング

スクワット10回

腕立て10回

 

筋トレどうしても苦手だ..

 

おしまい- ̗̀ ♡ ̖́-